« 体調管理 | Main | 今年も一年 »

2013.06.15

増殖∞

ほっとくと増えるものだなぁ

増やそうと意識はしていないが,いつの間にか増えているもの。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
それは機材です。
お金だったら良かったのに_| ̄|○

今回はベース機材ではなく音響機材。

20130611_165521


ケースに入ったパワーアンプ×3とGE×3


アンプは上からCRESTのCR,RAMSAのWP1200×2
GEは受けからBehringerのFBQ3102,YAMA_HAのQ2031×2

CRESTの方はパワーがあるのでメインスピーカを鳴らす予定ですが,RAMSAのほうはモニター用です。

アンプだけでは音は出ないので。

20130611_165547

スピーカを3発
BehringerのB1220PRO

ホントはもう1発手に入れたかったけど,競り負けてしまいました。

まあ,これでちょっとしたライブを開けるぐらいはそろったことになります。
といっても学園祭ぐらいしか出番はなさそうですけどね。

(いずれ軽音部をつくろうという野望はナイショである)

ちなみに入手はすべてヤフオク。
かなり格安です。

結局,機材棚はこの通り。

20130611_170135

|

« 体調管理 | Main | 今年も一年 »

機材」カテゴリの記事

Comments

>いずれ軽音部をつくろうという野望はナイショである
次回から「サワちゃん」と呼んでいいですか(^o^)/

しかしすごいですね~
もし「軽音部」が作れなかったら
自宅を改造して、ライブハウスを作るってのはどう?

Posted by: ヘタレ四弦弾き | 2013.06.15 at 12:46 PM

>ヘタレ四弦弾きさん

>次回から「サワちゃん」と呼んでいいですか(^o^)/

ならばメタルに転向して伝説をつくらねば!

>自宅を改造して、ライブハウスを作るってのはどう?

夢ですよねぇ・・・

Posted by: じゃんぼ | 2013.06.15 at 01:30 PM

これだけの機材をお持ちですと、中規模会場でのライブが出来そうですね(汗)

こういうのを見てると扱ってみたいと言う欲求が出ますよ♪

気になったのですが置き場所が、かなり困りそうなイメージがあるのですが、そこは大丈夫でしょうか?

それとこれだけの数があるとメンテが大変だと思うのですが、どのくらいの頻度でメンテされてますか?

Posted by: Yuu | 2013.06.15 at 10:59 PM

>Yuuさん

置き場は問題ですねー
今年はちょっとピンチでした。

実は職場に置かせてもらっているのですが,全部持って帰れと言われました。
が,なんとか置かせてもらってます。

まあ,学園祭に使う機材だ!と言い張っているので,というかその通りなんですが,なんとかまかり通っている状態です。

まあ,家に持って帰れと言われても,置き場は何とかあるのですが,出し入れが面倒くさいので今の状態を何とか続けさせてもらえればいいと思ってます。

メンテは年に数回。
とくに学園祭前の1~2ヶ月前は入念にします。
足りない機材や壊れている機材がでると,すぐには買い換えはできませんからね。

生徒たちのバンド企画をサポートするようになってから加速度的に機材が増えてます(^_^;

Posted by: じゃんぼ | 2013.06.15 at 11:29 PM

いいせんせいだ!(笑)

ぼくなんか、自分の物くらいしか買おうと思わないからなー。持っているものは貸したりしますけど(ベース以外。流石に自分の楽器は貸せません(^_^;))

今は鍵盤が欲しいです。ゆっくり時間をかけて、本当に欲しいと思うものを選んでいきたいと思ってます。

Posted by: イラストリアス | 2013.06.15 at 11:58 PM

>イラストリアスさん

趣味と実益(?)を兼ねてますー

PAのオペレートもなるべく生徒にやらせるようにしています。
生徒が扱うものですから,なるべくシンプルで出力の大きすぎないもの。
質もさることながら量も必要。
グレードのこだわるより,機材の種類を増やす方にこだわっています。

マイクも偽58,偽57とか機材のほとんどが貧乏人の味方Behringerだったりしますが,いろいろな機材に触れてその扱い方を覚えてもらえば良いと思っています。
まあ,最悪壊してくれても,それほど大きな金額にならない程度に。

でも,自分の機材は貸しませんよ(`・ω・´)キリッ
やっぱり悩んでこだわって選んだ一品だったりしますから。

鍵盤はカミさんのアプライトがあるのでそれで何とか。
後はおもちゃのキーボード。
おもちゃはおもちゃなりに比較してみたのですが,ヤマハの音源が一番好みでした。
あんな安物でもメーカーでずいぶん違うものだと関心しました。

Posted by: じゃんぼ | 2013.06.16 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体調管理 | Main | 今年も一年 »