« 抱負 | Main | 1年ぶり »

2014.01.31

ベース断ち

と,いうわけでもないんだけどね。

もう,1年ぐらい弾いてないかな「・・・


去年今年,我が家ではいろいろとありまして,とてもベースを弾いている気分にはなれませんでした。


まずは息子のこと。

いろいろと問題を抱えてまして,親としてできることはしてやりたい,と考えると楽器どころではなかった。

次いで健康面。

なにせ腰痛がひどい。
レントゲンをとると腰椎にいろいろと問題が。
ついで頸椎にも。
両膝の半月板は断裂し,網膜剥離も煩った。

肉体的にも大きなダメージを食らったが,メンタルブローも強烈だった。


今は健康面も小康状態を保ち,悪くはない。
息子も進学を決め一安心。

そろそろ始めたいな-,と気分も盛り上がってきた今日この頃。


|

« 抱負 | Main | 1年ぶり »

Comments

僕らはプロじゃないので、
「やりたい時にやり、やりたくない時はやらない」
それでいいんじゃないでしょうか?
ましてや精神面・健康面を考えたらね」(^_^;

でもそれも一段落、ついたみたいでなにより
久しぶりに佐渡を可愛がってやってください♪

Posted by: ヘタレ四弦弾き | 2014.01.31 at 05:08 AM

>ヘタレ四弦弾きさん

ま,そういうことで開店休業中です。

机の隣にはいつもベースを置いているのですが,毎日横目でチラッチラッと眺めながら過ごしている毎日。

でも,音楽を聴いているといつの間にかベースラインを追っている自分に気づきます。

次の日曜ぐらいに・・・・

Posted by: じゃんぼ | 2014.01.31 at 06:17 PM

体力も気力もないときは、何をしても楽しめませんよね…お察し申し上げます。
どうか早く、また音楽を楽しめるよう、お祈りしております。

Posted by: イラストリアス | 2014.01.31 at 11:41 PM

>イラストリアスさん

ありがとうございます。

命に関わるような重病ではないのですが,地味に効きます。
まるでボディーブローのようにじわじわときます。

最近はほぼ折り合いがつけられるようになってきたので,そろそろ弾きたいなー,とベースをチラ見しております(笑)

Posted by: じゃんぼ | 2014.02.02 at 07:14 PM

いつもブログでお世話になっております。

ベースは弾きたいと思う時に弾かれるのが良いかと思います。

適切な言葉が見つかりませんが、健康に気をつけられて、ベースを再開出来ると思われた時、思い切りベースをやられて下さい(汗)

Posted by: Yuu | 2014.02.02 at 09:42 PM

>Yuuさん

まあ,それほど深刻な状況ではないのだけど,健康面が優れないと萎えますねぇ。

これが仕事なら,こんな甘えたことは言ってないのですが(^_^;


私にとってベースは逃げ場のようなものでもあるので,苦痛を伴うようなものであってはいけないんですよねぇ

でもだんだんモチベーションが勝手来てます(^_^)

Posted by: じゃんぼ | 2014.02.02 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 抱負 | Main | 1年ぶり »