2009.04.29

はうっ…

終わったよー

Continue reading "はうっ…"

| | Comments (0)

2009.04.28

あれっ!?

慣れ,ってのは怖いね。

Continue reading "あれっ!?"

| | Comments (0)

2008.11.09

映像ネタなんだけど

今日は撮影の仕事に行ってきました。

念のために言っておきますが,私はプロのカメラマンでもマスコミ関係でもありません。

8時半に職場で朝礼。
10時には現場に向かう。
11時に到着してセッティング。

クルーは4名。

ビデオ×3
スチール×1

今日は屋外での撮影です。
なんだか怪しげな空模様ではあったんですが,なんとか頑張ってもらいました!
雨の中の撮影なんか最低ですからね。

今日の被写体は・・・・ナイショ。
これを書いたら私の正体がばれてしまう。
(もう知っている人がいるかもしれないけど)

報道各社いっぱい来てたなぁ。
地元民放×4とNHK。
日テレ系の中継が1
あとは新聞・雑誌数社
その後ろから迷惑にならないように撮ってました。

3時には無事撮影完了。帰投いたしました。

Continue reading "映像ネタなんだけど"

| | Comments (0)

2008.11.08

音楽ネタじゃないけれど

明日は仕事です。
それも撮影の。
例のカメラを担いでいきます。
マスコミ各社のプロカメラマンに混じって撮影です。
とりあえず,じゃまにならないように気をつけようっと・・・

でも明日は外の撮影なんで,雨が心配だ。
降って欲しくないんだけど,今しょぼしょぼ降ってる。
うーん,憂鬱だ。


| | Comments (6)

2008.10.13

仕事といいつつ・・・

日記更新。

まだ終わらない。

だれだ,午前中で終わるっていったやつは!

イベントの片付けは終わった。
私物もまとめた。

でも,書類整理が残っていたのを思い出した。
明日の朝までだ・・・_| ̄|○

もうちょっとしたら帰ってやる。
晩飯は家で食べよう。

| | Comments (0)

今日は休みと言いつつも・・・

職場に顔を出してきます。

昨日は息子と散髪に行ってきてすっきりしやした(^_^)
息子と一緒に行きつけのラーメン屋でたべたもやしラーメンは絶品。
でも,最近息子(小4)も替え玉をするようになったので,この先食費が心配。
なんせ,自分の息子だから胃袋に別の生き物を飼っているような食べ方をするようになるだろう。

でもって,このあと遅い朝食を食べた後,午前中はイベントの片付けに行ってきます。
職場はおやすみなんで,ほとんど人はいないはず。
人のいない職場で,まったり仕事を進めるのは好きだ。
余計な仕事を言いつけられて,仕事のペースを乱されることがないし。


では行ってきます。

| | Comments (0)

2008.10.12

イベント終了

終わったよ。

疲れた・・・

本番は,ボランティアできてもらったプロの知人にハウスを任せて,私はステージ横でステージマンやってました。

今回は,手持ちの機材,初めてフルに使っちまった。

それどころか,手持ちの私物も使ったりして。

しんどかったなぁ。

きょうは体がバキバキいってる。

結果として,まあ,なんとかやり過ごしたって感じかな?

ハウリング対策がかなり難しかった。
ステージ上のモニターは,普通のスピーカを使ったせいなのか?
音の回り込みが激しくて。
さらにベースの音が全然聞こえなくて・・・(T^T)

それでもステージ上の出演者たちが気持ちよさそうな顔していたのをみて救われました。

今日,明日はさすがにお休みをいただいております。
のんびりベースの練習などをしたあと,散髪にでもいってまいりやす。


| | Comments (0)

2008.10.11

イベントです

お仕事です。

といっても,本来のお仕事とはちょっと外れた仕事。

イベントのPA

といっても,こちとら素人。

いつもならスピーチに毛が生えた程度の内容ですが,今回はバンド出演有り。

お金は無いから業者ば呼べない,機材も借りられない。貧乏バンドのPA。
音出すだけじゃなくて,かえし(モニター)も欲しいとのこと。

ちょwww,おまーーw

会場は1,500人ぐらいはいる体育館。
しょぼい拡声設備があるだけ。

こちらの手持ち機材は8Chのボロいミキサー,12ch(うち4chはステレオ)の小型ミキサー各1。
600Wアンプ(2ch)×2。
スピーカ×4
グライコ(2ch)×2
ワイヤレス(2波)
コンプ(2ch)
YAMAH StagePASS300
アクティブスピーカ

いやいや,どうしたものかと。

毎日いじり倒しているプロのお方と違って,年に数回(片手でもまだ余る)ぐらいしかさわらない素人に,そういう無理いうなよ~。

昼間は本業をこなしつつ,夜に構成を考えていました。


とりあえず二つのミキサーをつないで,それぞれのAUXからStagePASSへモニターとしておくることにしました。
ちゃんとしたスピーカじゃないから,音の回り込みが激しい。

チューニングはなかなか難しい。

今日,明日(本番)と知り合いのプロに助っ人を頼む。

ハウスは彼に任せて私はステージ上へ。

うーん,なかなか上手く行かないね。

まあ,こんなものだろうねぇ

| | Comments (0)